雑多帳

二次創作してます。日々の日記も書いてます。

999

f:id:lemon_pipa:20150606231809p:image

銀河鉄道999にハマっております。

なぜ、世代でも無い私がハマってしまったのかと、申しますと、


原因は銀河にあります。

まず、私は宇宙を舞台にした話とか歌とかもう全般が大好きで(別に星座とかに詳しい訳じゃ無いですよ(^^;;)
宇宙が舞台になるとそれだけで胸が熱くなるんですよね‥なんでだろう。。自分にとって絶対に届か無い場所だからとかかなぁ‥

アルマゲドン(これは宇宙といっていいのかw)
↑これは完全に銀河鉄道のよるをオマージュしたものなので好きになっただけです笑

曲では
amazarashi スターライト
そして、
Galaxy express 999です

この曲でウォォォオ!カッケェェェェエ!
なに!銀河鉄道999の映画の主題歌だって!?そういえばゴダイゴ銀河鉄道999も好きだったなぁ

じゃあ、アニメ見るしか無いじゃん!
という感じです。

見てみたら案の定ドップリ。なんで昔のアニメって純粋に胸にガツンとくるんでしょう
一話目から泣かされました。。
あんなに小さい男の子が母親の死を目の前で見てあんなにすぐに冒険に出かけられないですよ。

ほぼ毎度機械の身体を手に入れようとする人たちが出てくるんですけど最後にはナレーションで本当に機械の身体を手に入れることが幸せなのか。。みたいに問いかけてくるんですよね、、
そこがまた考えさせられます。
鉄朗は全く変わらないですけどね。機械の身体になることであんなことになるこんなことになるとかなにかしらいつも脅しをかけられるのに
でも僕は機械の身体が欲しいって曲がらない。


まだ数十話しか見ておりませんが、鉄朗の男気には惚れます

あとメーテル、何者なんだ‥!
最終話で分かるのかなぁ。名作ですが、私には何にも知識がないので毎回メーテルについて推理しながら見てます。色んなところにヒントはあるんですよね

あぁ、、、ドップリです。
ドップリハマっております!

果たして鉄朗は機械の身体を手に入れることが出来るのか!