雑多帳

二次創作してます。日々の日記も書いてます。

最大のトラウマ

 
よく聞いているラジオで好きなアーティストが紹介していた本
 
【変身のニュース】
f:id:lemon_pipa:20160616214738j:image
 
その紹介が流石シンガーソングライターというだけあってまぁ魅力的に語ること。
んで、案の定速攻Amazonくんでポチったよね。
 
その人が言っていたのはトイレで(大きい方)をしながら読み始めたらしいんだけど読み終えるまでお尻をふけなかったというくらい面白い
とのことだったのでもう何の情報も入れずにただただワクワクしながら読み始めました。
 
1ページ‥1ページ‥
とめくるたびに、あれ‥これ‥思てたんとちがう‥(O_O)となり
え‥きっつ‥ちょっと休憩させて‥となり
読み終えると完全に恐怖でしばらく呆然としましたww
この感覚この本を読んだ人でないとわからないと思う。
トラウマレベルでいうと小さい頃にディズニー映画を見た後陥る気持ちに似てる気がします。分かるかなぁwあの感覚。ダンボとかピノキオって小さい頃に見ると本当に怖くないですか?
その感覚に似ています
 
なんか読んでいるこっち側に全ての登場人物が壁をつくって気持ちを共有できない感じにしてくる。
いつも映画とか漫画とか小説も少なくとも私は主人公やその周りの人たちに気持ちを寄せてその世界観の中に入って見たり読んだりしたりしてるんだけどこの漫画はそれが許されないw
なにか得体の知れないものを見てしまっている感覚が恐怖に繋がってくるのかも‥
 
本の内容は一言で言うとファンシーな表紙とは掛け離れたドギツイ話が詰め込まれている短編集です
あー!もう全然伝わらない!語力の無さ!いや‥でもこの本の説明を完璧にできる人なんてこの世にいるのだろうか‥( ゚д゚)?w
 
全9話あるのですがもう一度読み返したいなーと思うのは<ダンくんの心配>と<成人ボム 夏の日>だけかな‥ああ‥でもそれもちょっと時間経たないと無理かもw
5話目の<銃>だけは永遠に頭の中から葬り去りたい。最上級のトラウマ。あいつが夢に出てきたら飛び上がって二度寝できんよ‥ww
それくらい私には無理でした。
 
 
まじでやめてくれよーこんな爆弾本紹介するのはぁぁぁぁ20にもなって1人で外歩けなくなるだろう〜!!
 
でもきっとまた読み返してしまうんだろうな…だってすんごい魅了されたのは間違いないから。一話目からもんのすごい圧倒されたんだもの。
ナニコレ。すごい世界に足を入れてしまったぞ。的なねw
 
* 最近刺激がない人
* もう頭では理解できなくて物語に1人で置いていかれる系話が好きな人
 
↑オススメです!!!!w
 

 

変身のニュース (モーニング KC)

変身のニュース (モーニング KC)