雑多帳

二次創作してます。日々の日記も書いてます。

コスモス

久々の3連休は特に何も予定が無かったので

ずっと家族で一緒にお出かけしたりおばあちゃんちでダラダラと過ごしたりしてました*\(^o^)/*

やっぱり家族で過ごしている時間が一番楽だなぁと思っている私はいつまでも自立できなさそうで怖いww
早く一人暮らしした〜いなどと言っていた中学時代は何処へやら‥(笑)

おばあちゃんの家に行った理由はお爺ちゃんの百か日だったからです。お経を読みに行きました。

そこで、びっくりする事が‥!
なんと、庭にコスモスの花が三輪ほど咲いていたのです。なんでコスモスの花が咲いている事がびっくりなの?とお思いでしょうが、
実は1、2年前に事故に遭ってしまったお爺ちゃんはそれから家に帰る事なくずっと病院で過ごしてきました。
庭のコスモスはお爺ちゃんが手入れしていたらしく、そこから今の今まで枯れて芽を出す事はありませんでした。

もう、種子も生える芽も残って無いものとばかり思っていたのですが、百か日でお経を読みに行ったその朝咲いたんですよね。
もうびっくり、おばあちゃんが本当に嬉しそうに
お爺ちゃんがみんなが来てくれたことを喜んで花咲かせてくれたんや
と言ってました。
そんな事ってあるんだなぁと思いつつ、お爺ちゃんがしてくれた粋な事に感動してまた明日からも頑張ろうってなりました(^-^)