雑多帳

二次創作してます。日々の日記も書いてます。

卒業前。



明日はいよいよ高校の卒業式です。

私の通っている学校は少し特殊な専門学校でした。

先生にいきなり「君達はここに入学したのではなく、入社したんだ。」みたいなことを言われた高1の春。

コミュニケーション能力を鍛えるため、班を結成してスタンツと呼ばれるコントを作れと言われ、みんなの前でネタ披露会をし見事爆笑を勝ち取った高1、2の初夏。

課題研究、専門授業、選択で鬼のように課題を出され、バイトもろくに出来ず、完成させるために放課後ずっと残り、朝と早く学校にきて涙目になりながら勉強してきた三年間。

こうして振り返るとろくに楽しいこともなく教師も嫌味な奴ばっかで、クラスメイトも恵まれなくて、よく耐えてきたな…としみじみ…。

でも、明日は卒業式。

どんなに嫌なことだらけだった3年間も結局終わりは寂しいです。

特に卒業式の前の日って色んなこと思い出しちゃって、何故か尾崎豊の卒業が頭の中ずっと再生されてます。(壊したい願望があったからかな?)(先生たちにずっと支配されてたからかな?)

どんなに嫌いなやつでも明日は写真撮ったり寄せ書き書いてもらったりするんだろうな〜

因みにアルバムの寄せ書きってなかなかセンスいりますよねwwずっと残るものだしなにかインパクトを残したいと思ってしまう…www


一週間くらい経てばへっちゃらなのでしょうが、卒業前は色々込み上げて切ない気持ちになります。
名前をつけるなら、卒業式ブルーですかね、もしくは旅立ちブルー?

f:id:lemon_pipa:20150228233825j:plain
修学旅行の時のホテル。これが一番最高に盛り上がった瞬間だったな〜ww
やばいね、私の青春。